はじめて施術を受けられる方へ

施術時の服装

初めて来院される時は背中を出しやすい緩めの服装でお越しください。
(衣服を全て脱いでいただくことはありませんのでご安心ください)

治療のながれ1 受付

問診票をお渡ししますのでご記入の上、受付に渡して待合室でお待ちください。
接骨治療の場合、ケースにより健康保険がご利用できますので、健康保険証のご呈示をお願いいたします。

玄関はいると受付があります「こんにちは」
問診票をお渡ししますので記入してお待ちください
玄関です。
待合室

 

治療のながれ3 問診・治療方法の選択

 お名前をお呼びしますので診察室に入っていただき、院長の坪井がお悩みの症状について、丁寧にお話しを伺います。症状によって徒手検査をおこないます。姿勢をチェックをしてお身体のゆがみなどをチェックいたします。それから接骨か鍼灸で治療するか症状に最適な知慮方法をご提案して、お客さまが納得していただけるよう丁寧に施術方法のご説明し、施術室にご案内し治療をいたします。治療室は、カーテンで仕切り、検査を受けている方がスタッフ以外の目に触れることはありません。

姿勢チェック
各施術室はカーテンで仕切られプライバシーを守ります
施術室
常に清潔で衛生管理に努めています

 

治療のながれ4 施術

 施術室でお客さまに最適な方法で施術いたします。お困りの症状についての現状を説明し、お客さまが納得いただけるよう、できるだけわかりやすく説明いたします。疑問の点がありましたらお気軽にお尋ねください。

施術
施術
手技による接骨施術
鍼灸治療

 

治療のながれ5 今後の治療の説明

 今後の治療について患者さまが納得いただけるよう、わかりやすく説明いたします。疑問の点がありましたらお気軽にお尋ねください。
 また、当院では、揖斐川町唯一、ホグレル(動的ストレッチマシン)や酸素カプセルを導入して、お身体のケアなどにも力をいれております。
 酸素カプセルのみのご利用も可能です。

酸素カプセル
動的ストレッチマシン「ホグレル」
動的ストレッチマシン「ホグレル」
スラックライン

 

治療のながれ6 お会計

 おつかれさまでした。待合室でお待ちください。お名前をおよびいたしますので、受付でお会計をしていただき終了です。お大事にしてください。
 治療費につきましては、はじめての方は初診料がかかります。治療費につきましては、「治療費」の項目をご覧ください。