ご来院ができない方のために
往診をいたします
(訪問鍼灸のご案内)

訪問鍼灸のご案内

当院は歩くことが困難など通院が難しい方に対して、訪問鍼灸治療を行っています。鍼灸治療によって痛みを抑えることと共に、関節の動き、筋肉の動き、体の動き…段階に合わせて日常生活動作の向上に努めています。
 また、患者さまご本人はもちろん、ご家族や介助されている方に寄り添った治療を心がけております。
出歩くことが難しい方は、どうぞ「優伸」にお問い合せご相談ください。

※ただし、訪問鍼灸治療は、保険治療が基本となります。ご利用するには、条件がございますので、下記項目をご覧ください。

訪問鍼灸 お試し体験実施中!

「優伸」の「訪問鍼灸」を無料で体験できます。是非一度体験してみてください!

ご利用条件1/往診可能地域

訪問鍼灸治療は、治療院から半径16kmと法律で定められております。
該当地域は
・揖斐川町(一部範囲外あり)
・本巣市
・北方町
・神戸町 となります。

ご利用条件2/症状

○寝たきりの方
○歩行が困難な方
○1人で通院することが難しい在宅療養中の方
○関節の動きが悪い方
○着替え、入浴等の日常生活動作が困難な方
○からだに痛みやしびれを感じている方
○病院退院後も継続的にリハビリを続けたい方
○筋力が低下している方

上記の症状以外でも、身体に不自由を感じている方はお気軽にご相談ください。

ご利用条件3/必要書類

1. 保険書類の確認
(後期高齢者医療被保険者証、健康保険証、福祉医療費受給者証など)

2. 医師の同意書
初回訪問時、同意書の用紙を当院がご用意いたしますので、後日、主治医の先生に同意書をお願いしてください。

ご利用料金について

●訪問鍼灸は、基本保険適用内の診療となります。
往診する場所までの距離、保険負担割合などにより変わりますので、お気軽にお問い合わせください。
おおよそ500円以内だとお考えください。
●最初の訪問の際に「初検料166円」がかかります。
●「福祉受給者証」をお持ちの方は無料で施術を受けられます。