トレーニングや生活指導も含め施術をする
「予防やメンテナンス」

 当院は『痛み』や『不調』を治療するだけでなく、「予防」にも力を入れています。初診の際には姿勢チェックをすることで、ご自身の体がどんなバランスになっているか、またどの筋肉が使えている、使えていないなどといった情報を多角的にみて、お悩みの症状を改善しながら、姿勢に問題がある場合には、ストレッチマシンなどで体のバランスを調節します。
 また、全身の血流増加と栄養(酸素)を効率的に高めたい場合は酸素カプセルを使用したりなど、状態に合わせて様々な提案をさせていただきます。

 お客さまのカラダの調子を維持したり予防のためにご利用いただく、他にはない当院の設備や機材を紹介しながらご説明していきます。

当院の設備

姿勢チェック
...
peek a body ピークアボディ(姿勢チェック)

お客さまの姿勢を撮影することで、身体の歪みをシュミレーションします。
 着衣の起立姿勢で前後左右を撮影するだけで、3D画像に変換され、360°様々な角度から骨格と筋肉の状態が確認できます。
 各筋肉の情報や筋肉緊張によって日常生活を送るうえで予測される体調不良の危険度(リスク)も、リスク指数により、症状改善にお役立ていただけます。
 多くのお客さまにご体感いただいておりますが、筋緊張の強いところや弱っているところ、骨格のゆがみが一目でわかり、軽く「ショック」を受けていらっしゃいます。
 当院では、まず初診の際に「peek a body」で撮影して、お客さまの症状のチェックし、治療方針や治療の判断に生かしております。

効率よく体幹強化、運動不足解消
...
パワープレート

優伸の『運動』という取り組みを増やすために、パワープレートを導入しました。
 パワープレートは簡単に言えばブルブルマシーンです。
 しかし、パワープレートは他の機器よりも複雑な振動を起こすことで、筋肉や動作のセンサーに刺激を伝え、より効率的に筋肉を鍛えたり、動作や可動域の調節をすることができます。

  Jリーグやプロ野球の多くのチーム、プロテニスプレイヤーが活用していることでも知られています。 様々なプログラムが用意されており、健康維持や産後のボディメイクなど、体のバランスを整えたい方にもおすすめです。 

 また、振動トレーニングをすることで、成長ホルモンの分泌量が増加するとの発表もあり、成長期の身長アップや、大人は免疫力の向上に役立てます。

  運動不足になっている方は、ぜひ活用してみてください

動的ストレッチマシン
...
動的ストレッチマシン「ホグレル」

柔軟性の獲得を第一に考えられたトレーニングマシンです。従来リハビリやスポーツ現場で行われていたトレーニングは、筋肉に大きな負荷をかけて緊張させたり、持続的に筋肉に力を入れ続けるトレーニングがほとんどでした。しかし、トレーニング後しっかりとケアを行わなければ筋肉は固くなりやすく、怪我を治しているつもりが、怪我をしやすい身体を作ってしまうリスクもありました。

 ホグレルのトレーニングは専用のマシンを使い、比較的軽い負荷で肩甲骨周辺や股関節周辺の筋肉をリラックスさせて繰り返し動かすことで、血流を促進し、柔軟にします。

 また日常生活に必要な筋力を維持・向上や、歳とともに衰える運動神経の伝達をサポートすることができます。日常使っていない筋肉や動作はその運動神経の伝達が鈍り、例えば、スキップができなくなったり、走って転んでしまうなど…。思うように体が動かなくなります。そのような運動神経の伝達も蘇らせていきますので、日常生活を楽にしたり、高齢者の転倒予防にも繋げられます。

応用動作が多数ありますので、お客さまの状態に合わせより良い提案をさせていただきます。

【主な効果】
①柔軟性向上
②関節可動域拡大
③血行促進、血中酸素濃度向上
④運動神経の伝達、筋肉の連動性向上
⑤肩こり・腰痛の緩和
⑥姿勢バランス改善
⑦スポーツパフォーマンスの向上 など

カラダのリフレッシュ
...

 カラダと気圧は関係が深く、気圧は体調に大きく影響します。低気圧(天気の悪い日)に頭がすっきりしない、気分・身体が重い、頭痛がする、関節や神経痛が悪化するなどの不調を感じることはありませんか?

酸素カプセルは高気圧の天気の良い日と同じ気圧状態をつくり、過度のストレスなどにより慢性的に酸素不足に陥ったカラダの本来の機能を取り戻してくれます。当院の高気圧酸素カプセルは、ゆったりとした室内と機密性の高いハードタイプのカプセルです。
 水深約3mに相当する1.2~1.3気圧、酸素濃度は約30%という体や耳に負担がかからない設定で、安心してご利用頂けます。
 1.3気圧に高めた装置内に 0.01ミクロンにまで清浄された空気を送り込むことにより通常の呼吸では不可能な量の酸素を 細胞の隅々に溶け込ませ(溶解型酸素)、生活環境や加齢で低下した酸素水準を取り戻すシステムです。

  カプセルに一回入ると、3日間は血液に溶ける溶解型酸素が増えます。まずは4回続けてください。体内の酸素保有量が増加するので体の変化が実感できます。

【主な効果】
① 疲労回復、疲れにくい身体作り
② コンディショニング
③ ケガの早期回復
④ 身体のコリや痛みに
⑤ ダイエット
⑥ 美肌・アンチエイジング
⑦ 二日酔い予防、回復
⑧ 免疫力アップ
⑨ 集中力アップ
⑩ ストレス解消
⑪ スポーツパフォーマンスの向上
⑫ 体質改善
⑬ 眼睛疲労
⑭ 睡眠不足解消 など

院長紹介

はじめまして坪井貴喜です

院長写真

 生まれ育った揖斐を中心に西濃地域の方々に恩返しをしたいという思いから、鍼灸・接骨「優伸」を開院いたしました。

 当院はお客さまと共に誠実にお悩みに向き合い、症状を改善するだけでなく症状によって何ができなかったか、できるようになるためにどうしていくべきか。その先の予防にも力を入れております。

お客さまのニーズに合わせてよりよい生活に向けてのお手伝いをさせていただきます。

 「年のせい」「もう治らないって言われた」「慢性痛だからね」などと「あきらめの声」をよく聞きますが、ひとりで悩むのではなく、ぜひご相談ください。

略歴

●院長 坪井貴喜
    Tsuboi Takayoshi
    昭和60年 揖斐郡揖斐川町脛永 生まれ
    大垣南高校卒業
    鈴鹿医療科学大学 鍼灸学部鍼灸学科 卒業
    名古屋医専東洋療法学部
      柔道整復師学科 卒業
    いちえ鍼療院 勤務
    揖斐高原スキー場 パトロール勤務
    神戸町デイサービスセンター 勤務
    健康講座多数(地域サロン講師)
    鍼灸学生向け勉強会講師
    訪問治療専門として独立開業後、
    2019年5月 鍼灸・接骨「優伸」を開院


●資格
   ・はり師・きゅう師(国家資格)
   ・柔道整復師(国家資格)
   ・登録販売者
   ・健康気圧マイスター資格

●所属学会
   ・全日本鍼灸学会
   ・生体制御学会

料金のご案内

お支払いは、現金による決済のみとさせていただきます。

接骨にかかる料金

接骨施術料 保険適用のある場合
保険の金額内で収まる施術
(傷病名診断・電気施術)
医療保険の自己負担額のみ
お客さまの症状に合わせ
保険適用以上の施術を受ける場合
医療保険の自己負担額
+1,200円

※保険療養費適用対象とは、骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ等、明確な受傷理由のある部位が保険適用となります。

接骨施術料 保険適用のない場合
初診料 1,000円
再診料(来院が半年ぶりの場合) 500円
施術料 2,000円

鍼灸にかかる料金

鍼灸 施術料
初診料 1,000円
再診料(来院が半年ぶりの場合) 500円
施術料 3,500円
施術料(訪問鍼灸) 4,000円

体幹教室

体幹教室は小・中・高校生のスポーツをしている方が対象で、怪我の予防やパフォーマンスの向上を目指します。

月額利用料
1ヶ月 3,000円

そのほかの設備利用料

体幹教室は小・中・高校生のスポーツをしている方が対象で、怪我の予防やパフォーマンスの向上を目指します。

設備利用料
酸素カプセル 30分 1,000円
パワープレート 1ヶ月 5,000円
姿勢チェック 再診時 500円

受付時間

受付時間
08:30~12:00
18:00~20:00

※日曜日・祝日は休診です。夏期休暇や年末年始の休診は、ホームページやラインなどでお知らせします。
※訪問鍼灸/往診時間は、平日午後12:15から17:15です

受付時間 第1・3土曜 第2・4土曜
08:30~12:00
15:00~18:00

アクセス

揖斐郡揖斐川町地図

院名:鍼灸・接骨 優伸(ゆうしん)
院長:坪井 貴喜
   はり師・きゅう師・柔道整復師
住所:岐阜県 揖斐郡 揖斐川町 脛永 1781-24
電話: 0585-22-4315
FAX : 0585-35-8755
メール:ibi4315@yuushin.org
駐車場:当院敷地内駐車スペースをご利用ください

正面からみた当院。駐車場も十分あります

揖斐川堤防からみた当院。看板が目印です

スロープを設置。車椅子や歩行車ご利用の方も安心。

お花を楽しめるよう花壇もあります